1. HOME
  2. 会社案内
  3. 経営理念

COMPANY

会社案内

〔経営理念〕


都市部のトンネルや推進工事においては
常に地下水位よりも深い掘削が必要であり、
地下水を止めることが出来なければ重大な事故が発生し、
作業員のみならず一般市民をも巻き込む恐れがあります。

我々の仕事はこの安全の鍵を握るものであり、
培ってきた経験と細心の注意力とを持って
安全な設計および施工計画を行います。
また施工においても絶対に妥協せず品質を確保します。
そのためには適正な条件での受注が不可欠であり、
安易な営業はいたしません。

この姿勢を崩さず保持し続けることがセキソの社会貢献であり、
社員および協力業者作業員の地位向上と待遇改善に繋がり、
ひいては社業の安定継続に繋がるものであると考えます

〔経営基本方針〕


①頑張っている人が評価される、働きがいのある職場をつくる。

②顧客が何を必要としているかを理解し、最適な解決策を提案出来る会社になる。

③社会の変化を予測し、即応できる会社になる。

④社内はもちろん、社外の人とも連携し、総合力で勝負する。

⑤「~だからできない」ではなく「~すればできる」と前向きに思考する。

〔社是〕


我々の会社は、技術と信用で安心感を売る仕事である。

 

〔五誓〕


一、安全を第一とし、明るい職場を作ります。

一、すべてのものに感謝し奉仕を心掛けます。

一、信用を重んじ何事にも真心をつくします。

一、技術を練磨し人格の向上に努めます。

一、常に繁栄を信じ邁進します。

創業以来さまざまなカタチで、社会と関わってきたセキソ。

今後も『社是』と、モノづくり、ヒトづくりの基本となる『五誓』の精神を変えることなく、
いつの時代も社会に貢献できる企業でありつづけます。

そして、社会情勢の著しい変化に対応するため、2003年に策定した『経営基本方針』をしっかりと胸に刻み、
現在進行形で変わりつづけていきます。